トレードで大きく稼ぎたかったら〇〇を使え??


どうも
維新の介です

あなたが毎月トレードで稼ぎたいと思っている額ってどれくらいでしょうか?

お小遣い稼ぎ程度の数万円?
給料の代わりになるくらいの数十万円?
専業トレーダーになれるくらいの数百万円?

それとも

いわゆる「億トレーダー」となって
月々数千万円をガッポガッポ稼ぐ?

もちろんどの段階を目標にしてもいいのですが、
まずは安定して勝てるようにならなければなりません。

でも・・・

実は、安定して勝てるようになってからでも新たな悩みがでてくるんです。



以前、教え子からこういう相談を受けました。

「安定して勝てるのですが、どうやっても原資が500万円以上増えません」
「500万円に達すると急激に勝率が悪くなります」



また、こんな相談もありました。

「数百万円単位で資金を増やすことができるようになったですが、そうやってまとまった金額ができると怖くなって親戚や仕事上での付き合いのある人たちに配ってしまいます。」



これはどういうことなのか?

以前にも書きましたが
私の現在のトレードはだいたい100万~200万通貨です

100万通貨でトレードした場合、10pips逆行したら、その損失は10万円です。
200万通貨ならその倍の20万円となります。

エントリーのタイミングの取り方や、トレードする時間軸によっては
10pips程度の逆行には耐えなければならないことはよくあります。

それはつまり
数十万円の含み損に耐えなければならないということでもあるわけです。

場合によっては一瞬で数十万円が失われるかもしれない事態に耐えられるメンタルがなければ
1か月に400pips、400万~800万円は稼げないのです。

もちろん枚数を増やした上で同じようにトレードをすることができれば
当然資金もそれに比例して増えていくことになります。

しかし
例えば400pipsで月に2000万円稼ごうと思ったら
トレードは500万通貨で行うことになります。

ということは
10pipsの逆行があった場合、含み損は50万円です。

「枚数を増やせばいいだけでしょ??なぜ増やさないの?」ってよく言われますが
逆にあなたならエントリー後の数分で含み損が50万円という状態に耐えられますか?

教え子が、あるところからどうしても資金が増やせなくなるのはこういうわけなんです。

毎月のお小遣いが3万円で
ランチは500円まで・・・

そのような金銭感覚でいては大きな損切りはできませんし、
含み損の状態ですら耐え切れず本来のトレードでは耐えていたところでも損切りして逃げてしまい
気づかないうちに、それまでと同じパフォーマンスをあげられなくなってきているのです。

だから資金が増えないんですね。

急激に勝ち始めたトレーダーほど
途中から資金が増えないという問題にぶち当たります。

というわけで
もし同じような悩みを抱えているトレーダーさんがいたら
私はこのようにアドバイスします。

普段から、損切りによって失われる程度の金額のお買い物を楽しむ(笑

つまり
資金が増えるにともなって生活レベルもしっかりと上げるのです。

月に数百万円を稼ぐことができるようになったのなら
毎月消費や別の投資に100万円ほど使ってください。

これができるようになったら、また資金が増え始めますよ。

ホントですって!

でもこれで
タイトルの「トレードで大きく稼ぎたかったら〇〇を使え??」の〇〇に当てはまる言葉がわかりましたね。

答えは「お金」

Social bookmark

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る